2010年02月19日

オリンピック盛り上がっていますね

でも、なかなか見れなくて残念face10

バレンタインのチョコ熱は私の中ではまだまだ続いています。

フェアトレードのチョコ。私の好きなビターです。


ミルフィーユは2つの味。




どちらもおいしいicon06

最近は、ミルクティーと一緒にスイーツを食べるのがお気に入りです。  


Posted by もも at 23:30スイーツ

2010年02月09日

ラスク

昨日食べたラスク。



以前「うまいもの市」でお土産に買ったけれど、自分は食べれなかった~

ようやく食べれました~face05
  


Posted by もも at 00:34スイーツ

2010年02月06日

チョコレートの季節

もうすぐバレンタイン。
店に何度か足を運んでいますが、あまりにもおいしそうでついつい自分もほしくなっちゃいます。

という訳で、レパコのチョコを買ってしまいました。


中身はこんな感じ。

生チョコって感じでおいしかったですハートきらきら

まだまだ買ってしまいそうな予感。  


Posted by もも at 10:37スイーツ

2010年02月04日

お土産いただきましたっ!

今日は寒かったですね。

本日のおやつは、なんとイタリアのお土産ですイタリア







BABBIのウエハース初めて食べましたハートきらきら
お味は「外国のお菓子」なのですが、おいしかったです。
外国のお菓子はパッケージがカワイイですよね。  


Posted by もも at 23:43スイーツ

2010年02月03日

本日のおやつ

本日のおやつはメンズポッキー

ポッキーの中で一番好きですicon06

先日バス移動のお供にメンズポッキーとチップスターを買い込んだのですが、他の方もいちごポッキーとチップスターを食べていました。
同じことを考える人っているもんだなと思ったのですが、それだけ定番の味なわけですね。  


Posted by もも at 23:46スイーツ

2010年02月02日

おみやげ

東京のお土産で「はらろーる」をいただきました。
あの「はらドーナツ」のロールケーキですが、ドーナツもおいしいです。
仙台にもできましたよね。
写真にはありませんが、ロールケーキの真ん中には、かわいいリスのマークハートきらきら

豆乳を使ったやさしい味です。
他にもいろいろな味があるらしいですよ。



  


Posted by もも at 17:15スイーツ

2010年02月02日

ながらくお休みしておりましたが

またブログを再開してみようと思います。
いつまで続くか分かりませんがicon10

さてさて、昨日はお土産でいただいた「東京いちご」って言うんでしょうか?東京ばな奈の姉妹品?をいただきました。

よく東京駅とかではみておりましたが初めてでした。
あまずっぱい味わいでおいしかったです。

昨日はランチでパスタをいただきました。
デザートに「いちごのムース」をチョイスしたのですが、ムースの上にバラ型のチョコレートがのっていましたハートきらきら

あんまりにもかわいかったのでパチリカメラキラキラ  


Posted by もも at 00:39スイーツ

2009年07月19日

またまた

ももです。

昨日、仕事で会津に行ってきましたicon17

そこで、おなじみびるごさんに行ってきました。

私の大好きなケーキありました。
発酵クリームのタルト(だったと思います)。

チーズの部分の甘さや濃さ、タルトのサクサク感が私好みですicon06

写真は撮り忘れてしまいましたが、クレームブリュレとマカロンも買いました。
クレームブリュレは初めてだったのですが、濃厚でおいしかったですよ。

またまたですが、また行きたいですキラキラ

  


Posted by もも at 07:19Comments(1)

2009年07月18日

ほたるいか三昧

ももです。

今日は外出していたのですが、私が外に出る度に雨が強くなってまいりましたicon03

家族が富山県に行ってきました。
その時のお土産、その1はほたるいかの沖漬け。


その2、ほたるいかのかき餅。


沖漬け大好きですface05

家で晩酌することはほとんどないのですが、沖漬けを肴にビールビールを飲むことが増えましたface02

ごちそうさまでしたキラキラ  


Posted by もも at 23:34Comments(0)グルメ

2009年07月16日

食べられないと余計に食べたい

先日、仕事で須賀川に行きましたicon17

365ポイントショップでおなじみ、玉木屋本舗さんに行ってきました。
お目当てはロールケーキだったのですが、夕方だったせいか売り切れていましたface10

そこでぷりんを購入。

ぷりんも、甘すぎずやさしい味がしました。

お店では、お茶と一口大のマドレーヌをいただきましたface03
ごちそうさまでした。

今度はロールケーキを食べたいっ!  


Posted by もも at 07:16Comments(1)

2009年07月14日

マカロン

ももです。

先日仕事で東京に行った時に買ってきた自分用のお土産。
ピエールエルメのマカロンです。

大好きな「ショコラ」。

もちっとしていて、チョコレートの豊かな香りが広がって、鼻に抜けていくかんじがたまりません!!
おいしいチョコレートは香りが違うなあと思います。

東京に行ったときのお土産は、大丸東京店かグランスタで買うことが多いのですが、大丸にあるバームクーヘンのお店「ねんりん家」さんはいつも長蛇の列で、一度も買ったことはありません。
いつか食べたいな。  


Posted by もも at 07:14Comments(0)

2009年07月09日

毎日食べたいっ

ももです。

日曜日にお仕事で会津に行ってきましたicon17

仕事帰りに寄ったのは猪苗代にあるビルゴ洋菓子店さん。
ビルゴさん大好きですface05
近くに来たら必ず寄ります。

時間が遅かったこともあって、必ず買うケーキはすでに売り切れでした。残念icon11
でも、新しい味に挑戦するいい機会。
シブーストとサンマルクを買いました。
サンマルクは土日限定らしいです。

どちらもおいしかったですface01

おいしい上に値段も良心的きらきらピンク
近いうちにまた行きたいなハートきらきら  


Posted by もも at 19:09Comments(0)スイーツ

2009年07月07日

ブレイク

忙しくてなかなかパソコンが開けませんでしたicon10ももです。

先週お仕事でいわきに。
ちょっと早めに着いたので、駅前ラトブ内にある図書館で雑誌をぱらぱら本

帰りにラトブ裏のブレイクさんでグリルサンドをお持ち帰り。
いやはやすごいボリュームですface08
最近よく飲んでいる「午後の紅茶」と比較してみました。

ちょっと分かりづらいかもしれませんがicon10

中身はアルミホイルに包まれていてアッツアツ。

きゅうりとたまごとハムのサンド。
もう一つ包みがありまして、こちらはきゅうりとたまごとトマトのサンドです。

普段いっぱい食べる私でも、ひと包みしか食べられませんでした。
残りのひと包みは翌朝温め直して食べましたよ。

やさしい味がしました。
とにかくお腹がいっぱいになりますface01

他にもプリンアラモードなどスイーツもあるようです。おいしそうface05
今度は友だちと一緒に行って、ビックリさせたいと思います。


  


Posted by もも at 11:31Comments(0)グルメ

2009年07月02日

おいしい内祝い

昨日の夜は、友人の手作り夕飯をいただきましたicon28

夕飯後友人の一人が、職場の方からいただいたという内祝いを開封。
出産祝いのお返しということでしたが、包み紙から出てきたのはな~んと、レパコの焼き菓子詰め合わせきらきら黄色

そのうちの一つ「ガレットブルトン」をいただきました。

食べにくいけど好きなお菓子ですハートきらきら

内祝いにレパコの焼き菓子なんてオシャレですきらきら黄色

レパコのお菓子はたまに食べます。
レザンというレーズン入りのサブレ?があるのですが、それも大好きですface05
一人で一箱食べてしまうこともface08

おいしくいただきましたハートきらきら  


Posted by もも at 09:00Comments(0)スイーツ

2009年07月01日

はじめまして

今日から仲間入りいたしました。ももですキラキラ
よろしくお願いしますface01

食べるの大好きicon28
おいしいものたちとの出会いを中心に書いていきたいと思っています。

早速。
昨日、仕事で白河方面へicon17
365ポイントショップでおなじみのmittenさん。

チーズケーキ2種。
おなじみの焼きチーズケーキと、オレンジのチーズケーキ。
さっぱりして軽いお味でした。

もう一つ。
手作りクッキー。

詰め合わせをいただきました。

中身はこんなかんじ。

他にもうさぎちゃんやおはなの形をしたクッキーの詰め合わせもありましたよ。
手作りクッキー大好きです。

おいしくいただきましたハートきらきら
  


Posted by もも at 23:36Comments(2)スイーツ